記録

ゲームの感想・日記・メモなど

とんがりボウシと魔法の365にち 1日目

配信者さんの実況を見て再燃しました

発売当時に買ったソフトがあったので最初からチャレンジすることに

 

ただその前に子供の頃遊んだデータを最後に見て、散歩して思い出を味わっておこうと思ってスタートしてみると2017/12/14入学みならい魔法使いとの表示が

過去に一回初期化してそのまま放置してたっぽくてふざけるなと思いました

f:id:zero_absolue:20240305210325j:image

強大な魔力で学校を消しとばす鬼畜

 

そして初期化に成功

主人公の名前や行く学校を決める

学校名は悩んだけど、何か大きい組織の学校がいいなと思って第404魔法学校というところにしました

 

初期住民(クラスメイト)ってもしかして登場しやすい人たちが決まっていたりするのかな?

視聴していた実況配信に登場していた子が、何人か自分の町にいるので驚いた

他の実況者さんのとんがりボウシ動画も見たけど、配信者さんのほうの住民とも被っていたのでそこの確率が気になる

 

f:id:zero_absolue:20240305211258j:image

初対面で話す内容なのか?

 

f:id:zero_absolue:20240305211324j:image

この辺にぃ 美味いラーメン屋の屋台

 

f:id:zero_absolue:20240305211532j:image

多分転校初日だからだと思うんですけど(名推理)

 

f:id:zero_absolue:20240305211627j:image

配信で見て会いたかった人のうちの一人です

 

f:id:zero_absolue:20240305211712j:image

ちいちゃいプリンみたいでかわいいね

 

f:id:zero_absolue:20240305211739j:image

この子のメカバレ絵が見たいと思っていたら突然すごいことを言い始めて興奮しました

 

f:id:zero_absolue:20240305211824j:image

転校初日だぞ良い加減にしろ!

 

f:id:zero_absolue:20240305211846j:image

いろいろ衝撃的だったサミーさん

この会話の前にサミーさんが

「自分のことばかり話す子がいる ぼく本当はお菓子やお店とかの話がしたいのにな

そういう子はお喋りな子には話しかけにいかないの、お互い話を聞かなくなっちゃうからかな? だからぼくのところに来るのかな?」

「友達が悩んでるんだけど、ぼくのアドバイスを聞きたいわけじゃなくて、きっと愚痴を言いたいだけなんだよね」

若干うろ覚えだけどこういった内容の話をしてくれて、あなたは自分か?と思うほど強く共感した

ゲームのキャラにこんなに共感したのは久しぶりだよ

そういう会話があってからのこの台詞だったので、ものすごく愛おしく感じました

 

カギを貰ったのでふしぎ時間に入ろうとしたらイベント期間中につき入れず

堪らず調べてみたら3/8までゆきまつりだそうでふしぎ時間&ふしぎ事件に行けないっぽい

とりあえずしばらく授業受けてお金稼ぐだけの生活になるだろう

釣りバカと化した一般魔法学生

 

以上記録でした

継続が一番難しいけどとりあえず思い出を語りつつ日記を書いていけたらいいな